Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2014.10.13 (Mon)

オークラホテル

ひっさしぶりに、
ホテルオークラに行ってきました。

前回訪れたのが2011年2月ですから3年半ぶりです。

ロビーやフロントそれにカフェレストランがすっかり変貌してて驚きました。
いつのまに工事やってたんでしょう?全く知りませんでした。
奥にある山里レストランの入り口は変わってなかったようですが、
全体的には以前の名残が残りつつも随分とイメージが変わった感じでした。

ロビーでブラジル人二人とコーヒーを呑みながら
あれやこれやと2時間ほど話し込みました。
日本人英語⇔通訳ブラジル人⇔ブラジル人ポルトガル語。

昼飯時でしたがブラジル人たちは試合の減量もあるので
コーヒーだけでいいという殊勝な心がけでした
 


レストランカフェで働いているオランダ人たち、
爽やかな対応と仕事ぶりで気持ちが良かったです。



 『わしも爽やかに頑張るとするか』 
 『はてさて、、できますかねえ。。』 
 『な、なんと失礼な!』 



というようなことで、最近の新バージョン紹介。

飯抜き   飯と芋抜き

これらのお弁当にはご飯が入っていません。
ご飯は不要という方のためのお弁当です。
おかずは通常のものを入れてますが、
ご飯不要なので代わりにサラダなどを入れています。

中には炭水化物を摂らない生活をしている方もいます。
対応しますのでご遠慮なくどうぞ。

ベジタリアンの方。
対応していますのでどうぞ。

魚OKの通称なんちゃってベジタリアンの方。
対応していますのでどうぞ。
21:48  |  こんな事あんな事
 | HOME |