Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2014.10.07 (Tue)

勘違いされたこと

昨日はアムステルフェーンにある
チューリップ病院へお弁当を届けました 

この病院を訪れるのもほぼ10年ぶりでしたが、
建物は随分と増改築されてすっかり変わってました。

以前は裏手に入り口があったので、
今もそうだと思って第2駐車場へ車を停めたのですが、
何と正面入口は表通りの道路側に移動しておりました。
第2駐車場からだとかなり歩きました 
訪問する方は第1駐車場に停車するのがいいですね。
なお、駐車料金は最初の30分は無料です 

というか、病院の厄介にはならない生活を心がけましょうね 

となれば、やはり食生活。

とすると、やはりお弁当ですね 

ということで、病院無縁の最近のメニュー。


1002.jpg

タマゴ焼き。ひじき。ウインナー。
スモーク鰊。煮込みハンバーグ。
ニラ饅頭。リンゴ。カボチャの煮物とハンペン。
キュウリ糠漬け。小玉葱のピクルス。
ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



病院

と言えばAMCという巨大病院があります。
高速のA2とA9が交差するあたりです。

この病院に出産のために入院していた日本人女性から
お弁当のご注文があったのです。
ということで、さっそくお届けに参上したわけです。

部屋に到着すると何やら慌しい雰囲気です。
看護婦さんが当方を見てパッと満面の笑顔になり、


 『おめでとう。男の子よ』 
 『え 

なんと予定より一日早く生まれたばかりでした。
連絡した父親が到着する前に当方が到着して、
そこらの看護婦たちが口々に『おめでとう』と。。。

 『いや、あの、わしは・・・弁当屋。。』 

とまどっている最中に本当のパパ到着。
看護婦たちも年恰好から状況を察知して爆笑 
というようなことがありました。

ともあれ入院患者のためにもお弁当はお届けします。

 『遠慮なく申し付けてくだされ』 
17:55  |  こんな事あんな事
 | HOME |