Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2014.09.23 (Tue)

大人のキャラ弁

今年は7月で夏が終わり、

8月に入るとすっかり秋のような気候になり、

ところが9月に入ると遅れた残暑のような天気になって、

何だか妙な具合のオランダです。


また一つ重大な箴言を見つけました。

男女関係での男へのアドバイスです。


10678827_10152531063881655_6236211381546760934_n.jpg

『もし私が間違ってたら叱ってね』
と女性が言ったときは、
『絶対に叱ってはならない。それは罠だ。
もう一度言う。絶対に叱ったり矯正してはならない』

どうですこれ?
まさに素晴らしいアドバイスです。
全男性が肝に命じておくべき超ド級の箴言ですね。


この箴言を女性に紹介したところ、

 『あら、それは男性に限らないわよ。
 女性こそ女性に何か言ったらもうお終いなのよ』
 
 『げ 
 『女性同士なら取り返しのつかない泥沼になるわね』 
 『江角マキコと長嶋家状態か・・・』 
 『そう』 
 『じゃあ、どうすりゃいいのかの?』 
 『女性の話はね、適当に頷いて聞いてればいいのよ。
 一々訂正したりゴチャゴチャ言わなくてもいいの』
 
 『な、なるほど。。。』 

ということで一歩深い対処方法を得ました 


そんなこんなで最近のメニュー。

8月4

厚焼きタマゴ。しゅうまい。肉団子。
イワシフライ。お豆さん。マーボー茄子。
煮物(海老・キクラゲ・高野豆腐・人参)。
ウインナー。キュウリ糠漬け。小玉葱。
ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



大人のキャラ弁


メッセージ弁当 

恐怖弁当 怖いですね。。。




人体模型弁当 

人体模型弁当 かなり凝ってますね 



ムカデ弁当 

 ムカデ弁当 面倒だったでしょうね 



オカルト弁当 

オカルト弁当 秀逸です 



呪怨弁当 

呪怨弁当 よほどのことでしょうね。。。


 『どれもこれも様々な思いが込もっておるのう』


<お知らせ>

27日と28日に『バザー』があります。
      クリック↑
そこでのお弁当の予約を受け付けております。
ご希望の方は当方までご注文してください。
一つ5ユーロのオニギリモドキ弁当です。
代金のうちの1ユーロはバザーへの寄付となります。
17:15  |  こんな事あんな事
 | HOME |