Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2014.06.02 (Mon)

黒胡椒ハイボールとソースとシャンプー

まあ、ちょっとしたご案内です。

まずはこれ。

 頃胡椒ハイボールセット

スコッチと炭酸ミネラル水とミル付き黒胡椒です。

つまりハイボールです。

ウイスキー、スコッチはお好きなもので結構。
日本のウイルキンソンのビッシビシ強い炭酸が最高ですが、
こちらにはそういうものがありません。
スーパーで売っているミネラル炭酸水を色々試した結果、
LIDLで売っているSASKIAが一番強いと思います。
アルバートハインに売っているぺリエも強いですが、
ぺリエよりもSASKIAの方がもっと強いと思います。

好きな濃さのハイボールを作って、
そこへ 黒胡椒 をガリガリとふりかけるのです。
ミルで挽いた黒胡椒の香りとスパイシーさが
ハイボールに抜群に合うのです。
それに黒胡椒は肝臓にもいいのです。


 『酒好きなら好きになる味じゃ。美味い』


次にこれ。

ジャックダニエル

ジャックダニエルが出しているバーベキューソースです。
それもスモークフレーバー、要するに 『焦がし風味』 です。
ジャックダニエルというバーボンがスモーキーなお酒ですが、
その会社が出したソースですからスモーキー風味なお味です 

 『焦がし風味が実に素晴らしい』

トンカツソースでもタマゴ焼きでもカレーの隠し味でも用途は自在。
マクロなど大型スーパーエリアの中華スーパー『華南行』で3ユーロ。


そして、次がこれ。
シャンプーホップ
シャンプーです。
それもホップの入ったシャンプーです。
あのビール製造に欠かせないホップが入っています。
髪にどういいのかは知りませんが、
酒飲みの心をくすぐるようなシャンプーです。
LIDLスーパーで1ユーロです。


 『ボトルの爽やかな笑顔が中々ええわな』
15:42  |  ちょっと情報
 | HOME |