Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2014.05.18 (Sun)

新コリアンレストラン『NAMU』

新しく韓国レストランがオープンしました。

屋号を 『NAMU』 ナムと言います。
韓国語でナムとは樹木という意味です。
南無阿弥陀仏とか南無妙法蓮華経の南無とは違います。

場所はお好み焼き屋『いしい』の並びにあります。

あのエリアは日中韓&カラオケの揃い踏みとなりました 

店を開業したのは孫さんという方です。
孫さんは以前は『味家』というレストランを経営してましたので、
知っている方もたくさんいらっしゃると思います。
孫さんは7人兄弟の末っ子で店を2年前に兄弟の長男に売却しました。
長男の孫さんは体が大きいのでビッグ孫と呼ばれています。
末っ子の孫さんはスモール孫と呼ばれたりします。
長男さんは以前に『カーン』というレストランを経営していましたが、
それを友人に売却し今度は弟の『味家』を買い取ったのです。
そして末っ子の孫さんが2年の充電期間を置いて今回再び店をオープンしたのです。

孫さんはオランダではとても有名な一族で7人兄弟全員オランダ在住です。
90歳を超えるお母さんがビシッと健在でオランダ韓国社会の最高齢長老です。
この年代の韓国人は日本語が話せますし日本にとても感謝しています。
ですから90歳のお母さんと当方が稀に出会ったりすると日本語で話をします。
それを息子兄弟や娘姉妹たちは面白そうに耳を傾けています。


 『孫さんとはもう23年の付き合いじゃ。。。』

みなさん、ぜひ訪れてみてください。
おいしい韓国家庭料理です 

NAMU
Kostverlorenhof 54, Amsterveen.
020-3415164
(お好み焼き『いしい』の並び) 
ランチメニューあり。日曜定休。

14:20  |  ちょっと情報
 | HOME |