Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2014.05.10 (Sat)

ソフトボール大会&ケルミス&ウルトラマン 

今日は日本人 ソフトボール大会 の開幕でした。

が、あいにくの雨天です。。。。

実は昨年も開幕日は雨天でした。。。

今ひとつ天候に恵まれなくて気の毒です 

でも、お弁当を注文してくれたので嬉しかったです 


10273648_377689829035479_2123640338870636454_n.jpg

お弁当受け取りに来られた方々は、
雨に濡れながらもみなさん爽やかな笑顔でした。

 『やる以上は試合を楽しむぜ!』 
 『ガツンと応援するわよ』 

こんな感じでしょうね。

 『みんな、溌剌と清々しかったわい』


ケルミス

移動遊園地です。

我が家から徒歩3分のLelylaan駅横の広大な空き地に来ました。

道路上には賑やかなトラックがたくさん駐車されています。

月曜から遊具組み立てが始まり昨日が開園でした。

でも天気は昨日からいよいよ本格的雨天です。

昨日午後。

 『さあ、ケルミスの始まりだぞー!』の音声放送。

子供らは月曜からずっと開園を心待ちにしていました。
だから音響が鳴り響くや即座に集まってきました 

そして、

開始早々に雷雨スタート 
それも豪雨と突風です 

開始数分で即中止。。。。
 

10151429_481027745330103_5715259780459313661_n.png
       『すぐ終わるって、本当だったのね・・・』 
       『俺は3分なんだって、最初に言ったろ・・・』 


ケルミスは移動日程が決まっているので、
雨天と分かっていても開園するわけで、
主催者にとっては実に痛いところです。

それも稼ぎ時の土曜と日曜が降水確率100% 
悪天候が来週水曜まで続く状態です 

 『なーんも悪いことしとらんのにのう。。。』

というようなことで、
晴れたらケルミスで遊ぼうと思っています 



<お知らせ>

5月24日の土曜日は日本人学校運動会です。
運動会弁当は予約一杯になり受付終了です。
13:46  |  こんな事あんな事
 | HOME |