Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2014.04.30 (Wed)

健全な無法状態

どうです?

国王の日。

楽しみました?

当方はヘルダランドプレーン界隈をチラッとうろつき、
その後はトルコ・モロッコ本部のあるウエストエリアの
Burgemeester de Vlughtlaanへ直行しました。

いやあ相変わらずのテンコ盛りの人人人です。
まるで京都の祇園祭り宵山並みの風景です。
延べ人数で軽く10万人は往来していたでしょうね。
このエリアは車道も歩行者天国にした方がいいでしょうね。
歩道で人があちこち詰まってしまい歩けない状態です 

去年は山盛りの ウォークマン が
2ユーロの投げ売り状態で人々が群がってましたが、
今年はカラフルな包丁セットが売り筋でした。
イタリア製包丁6本セット の綺麗な箱入りが、
路上のあちこちで6ユーロで売られていました。
もちろん人々は群がって買ってましたね。
当方もうっかり買おうかと思いましたが、
包丁ばかり増えても仕方が無いので冷静に断念。

しかし彼らはどこでこれらのブツを仕入れてくるんでしょう?
やはり仕入先がどこなのか興味がありますね。
怪しげなものが大量に売られているこの様相こそ、
『国王の日フリーマーケット』の本領発揮です。

でも、


 『この得体の知れ無さこそが、このエリアの素晴らしい点じゃ』 

 『人間の熱が感じられる良い意味の無法状態じゃわな』

ということで、無法ではない最近のメニュー。

140428.jpg

タマゴ焼き。鶏肉の竜田揚げ。オクラのタパス風。
餃子。ウインナー。鯖スモークのアッサリ焼き。
ハム下敷きポテトサラダと季節のイチゴ。
ひじき。きゅうり糠漬け。グリーンオリーブ。
モヤシ炒めと大根の田舎煮とポークグリル。
ごはんとノリタマふりかけ。


良妻と悪妻とその子供

1939607_371514376319691_6376231885284531773_n.jpg


 『辛いのう。。。』 


1907613_371668972970898_6237128436524350890_n.jpg


 『たまらんのう・・・』 


10320560_376885685782560_854102723934147767_n.jpg


 『ビックリじゃのう』 


さて、
キリバンもどなたかが無事踏んだようです。
踏まれた方、ぜひご連絡くださいね。
次のキリバンは190000です。
13:23  |  こんな事あんな事
 | HOME |