Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2014.04.24 (Thu)

キリバン180000

イースターが終わって今週末は国王の日ですね。
なんとなく人心が浮ついている今日この頃です。

イエス・キリストが復活して昇天するまでは40日間でした。
あっちゃこっちゃに出現したと言われています。
要するにあちこちの弟子たちを励ましたわけでしょうね。
今は昇天までの40日期間の真っ最中なわけです。


 『だから何や?』
 『いや、別に…イエスも大変やったなあと』



もうすぐアクセスカウンターのキリバンが
180000 を迎えます 
ぜひキリバンを踏んでキリバン特別弁当をゲットしてください!

 『180000のキリバンをコピペして、
 メールでわしに送ってくだされば、
 キリバン弁当をお届けしますぞ』

ということで、最近のメニュー。


140106.jpg

タマゴ焼き。鶏肉の串焼き。エビフライ。
アスパラベーコン。餃子。ひじき。ウインナー。
スモーク鰊のあっさり焼き。切干大根。
チーズ下敷きマーボナス。きゅうり糠漬け。
小玉葱のピクルス。ごはんと黒胡麻。



  uisuki.jpg
ウイスキーのディンプルです。
DIRKⅢで19ユーロの特売でした。
もちろん美味しかったです。

 『そういう時は10本ぐらいまとめ買いしとき!』
 『いや、しかし、まあ、せやな』


数日してから買いに行くと、
既に正規値段の31ユーロになってました。

 『もったいない。すぐ買っておけば良かったものを。。。』
 『・・・・・・ほんまやわ。。。』 


最近のこと

お弁当をおとどけにあがると、

 『ブ、ブンタさんですか?』
 『はいそうです』
 『私、埼玉の浦和から来ました・・・』
 『は、はい』
 『ブンタさんのブログをずっと読んでました』
 『あ、これはこれは、ありがとうございます』
 『オランダに来てまだ一週間なんです』
 『ほ、ほう。そりゃちょっと大変ですね』
 『ブンタさんのお弁当が食べられるとは・・・』
 『思ってもみませんでしたか?』
 『は、はい。。。』

何だか言葉が続かないようでしたが、
とても喜ばれているようでした。

 『誠にありがたいことです。今後ともよろしくお願いします』
15:54  |  キリバン案内
 | HOME |