Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2014.04.03 (Thu)

バカボンの言葉

いい陽気が続いています 

でも週末からは雨天です 

こんな陽気ならずっと続いて欲しいですよね 

ということで、最近のメニュー。

tairyou.jpg

タマゴ焼き。スモーク鯖のじっくり焼き。
コルドンブルー(チーズを挽き肉で挟んだコロッケ)。
ズッキーニの塩胡椒焼きトリフソース。
ハム下敷き黒目豆とコーンとキュウリのサラダ。
ウインナー。たくあん。子玉葱のピクルス。
ひじき。餃子。ポテトと人参と豚肉のブレゼ。
ごはんとスキヤキふりかけ。



天才バカボンの言葉


10151817_366487483489047_1713168150_n.jpg

なかなか鋭い指摘です 

この節で行くと、

 『わしゃ午後5時過ぎじゃわ』


そして人生の不条理としてこう思うのです。

<肉体エネルギーと経済力と時間の相関関係>

若き10代20代の熱き青年時代は、
 エネルギーと時間はあるのに金が無い。
そして30代以後の勢いある中壮年時代は、
 エネルギーと金はあるが時間が無い。
そして60歳を越えた落ち着いた老年となり、
 金も時間もあるのに、既にエネルギーが無い。

なんと人生は理不尽であろうか。。。

16:24  |  こんな事あんな事
 | HOME |