Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2014.04.01 (Tue)

パンツ

  uraniwakoen.jpg

裏の公園で、
敷物を敷いて親子が遊んでいます。
ブランコに乗ってる子もいます。
あたたかく天気の良い日が続きます。
日本より一足先にオランダでは桜が咲きました。

時節柄、

帰国の方や転勤の方が多い今日この頃です。

せっかく知り合いになれても、

この時季は別れのシーズンです 

でも、出張とか懐かしの思い出旅とかでオランダに来られる際は、

お弁当のご注文をお待ちしております。


 『宿泊先ホテルへも配達しますぞ』

ということで、最近のメニュー。

omuretubento.jpg

オムレツ。鶏肉の照り焼き。
餃子。エビフライ。ウインナー。
スペイン産ししとうの塩胡椒焼き。
ポテトサラダ。ひじき。
キュウリ糠漬け。黒オリーブ。
竹の子と豚肉とオクラの炒め物。
ごはんとスキヤキふりかけ。


見る

という英単語にはいくつかあります。

使い方や意味合いには次の違いがあるとのことです。

見る


さて、パンツと言えば京都の宝ヶ池です。

五山の送り火の一つに『妙法』があります。
左京区にあるその『妙法』山の裏手が宝ヶ池です。
国際会議場やホテルもある風光明媚な場所です。
池ではボート遊びもできますし池周囲を
ジョギングで走る人も結構多いです。

学生時代の夏。
先輩と真夏の深夜にこの宝ヶ池へ出向き、
人生や将来をああだこうだと青い話をしながら
ゆっくりと池の周囲を歩いて散策しました。

ふと前方の木の枝に何か白い物が下がっています。
下がっているというか枝にかけてあるというか。


 『先輩、あの白いの何すかね?』
 『ん?ほう。何やろな?あんな所に』
 『あれ、パンツちゃいますかね?』 
 『ちゃうやろ。あんな所に、、、』 


と近づいていくと

 『あ、パンツじゃ!』 

真っ白な女物の下着のパンツでした。
枝に垂れ下がった状態で時々風に揺れてます。

驚きとともに不思議な空気が流れ、
二人でそこら周囲を見渡しました。

 『これは、、、何があったんすかね?』
 『さあ。。。しかし、想像力の膨らむシチュエーションやのう・・・』

今でもたまにふと思い出します。

 『ありゃ何があったんじゃろ?』
13:56  |  こんな事あんな事
 | HOME |