Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2014.03.18 (Tue)

ボクシング

オランダ南部にデン・ボッシュという街があります。

昨日の夕方に電車に乗って訪れました。

デン・ボッシュ中心部は道が入りこんでおり、
市内の目的地に車で行くのは何だか面倒だなと思い、
いっそのこと電車にしました。

アムスから車で1時間ほどのデン・ボッシュは
電車でも1時間ほどで結構近く感じました。
風景を見ながらかえってミニ旅行気分です。


 『何しに行ったんや?』
 『ボクシング観戦じゃ』


 1743548_485716318199976_1514623324_n.jpg 大会ポスター

 『知り合いの選手か?』
 『長年の友だちじゃ』


ポスター右の選手がアンディ・サワーといいます。

日本でも10年ほど活躍している有名選手です。
K-1でも何度か優勝している選手です。


ということで、イベントに重宝な昨今のお弁当メニュー。


140307.jpg

ウインナー。味付けタマゴ。シャケ塩焼き。
餃子。肉団子。イカと昆布の松前漬け。
キュウリ糠漬け。ピリ辛にんにく。
大豆のマヨネーズサラダに桃。鶏肉から揚げ。
ホイコーロー(豚肉とキャベツの味噌炒め)。
ごはんとノリタマ。


ボクシング

アンディ・サワーという選手はキックボクサーです。
無類の強さを誇り世界タイトルを何本も持っています。

そのサワー選手がボクシングでデビュー戦をしたのが昨夜です。
対戦相手は37戦もしているプロボクサーのベテランです。
キックボクシングとボクシングは似てるようで非なる競技です。

餅は餅屋です。
競技が違えばルールも戦い方も全く違います。
使うグローブまでまったく違ってきます。

殴ったり蹴ったりするキックボクシング。
手で殴って勝負を決めるボクシング。
同じリング上の戦いですがもはや全然違います。
バドミントン選手とピンポン選手が戦うようなものです。

結果はサワー選手が相手を戦意喪失に追い込む大勝利。
TKO、いわゆるテニクカルKOという勝利でした。

キックボクサーがボクシングで勝利したのです。
これはかなりの快挙なことなのです。


 戦意喪失1
 手前が敗者で奥がサワー選手


サワー選手とは13年におよぶ知り合いなので
会場の彼の控え室で話をしながら出番を待ちました。
うっかり負けてしまう可能性もかなり高い試合です。
負けたら試合後の話を聞くのがきついなと思ってました
  

 『無事に勝ってくれてよかったわい』 

帰りは23時過ぎの電車になりました。
腹ごなしに駅でサンドイッチを買いました。
夜23時過ぎにデン・ボッシュ駅5番ホームで
電車を待ちながら一人食べるサンドイッチ。
月曜夜遅くに待ち客が数人しかいない静かな駅。

 『やっぱり弁当がええな』
16:59  |  こんな事あんな事
 | HOME |