Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2014.03.07 (Fri)

海老

タイ料理を注文しました。

久しぶりのタイ料理のケータリングです。

注文したのは、

ピリ辛ビーフサラダ。
エビのピリ辛ココナツ味。
白ご飯の代わりに焼き飯。

以上の3点です。

ビールや酒を呑みながら、
ビーフサラダを肴として、
ネットで和風総本家を楽しくみました。

家内はエビ料理と焼き飯を食べていました。
おいしい、おいしい、を連発しています。

 『好きなだけエビ食うてええで』

横柄にそんなことを言いながら酒と映像を楽しみ、
自分の〆に焼き飯を食おうと台所に行って見ると、
ちゃんとエビの白い身が2匹残っていました。

嬉しく思いながらエビを焼き飯の中央に置いて、
ゆったりした気分で焼き飯を食いました。
いよいよエビを口に入れると、

 


カリフラワーでした。


近視で老眼混ざりの当方にとって、
カリフラワーの白さはエビに見えてました。

家内が茶の間から、

 『エビは全部私が食べましたで』

 『・・・・・・美味しかったやろ。良かったな・・・』
21:39  |  こんな事あんな事
 | HOME |