Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2014.01.30 (Thu)

キックボクシングと剣道

一仕事終えた人へのご褒美は、
さらなる仕事を与えることである
 

 『でも、ちょっとは休みたいけどな』


ということで、貧乏暇無しで頑張る本日のメニュー。

140130.jpg

タマゴ焼き。エビフライ。ウインナー。
煮込みハンバーグ。餃子。ひじき。
ハム下敷きパスタサラダとリンゴ。
炒め物(ポテト・人参・芽キャベツ・豚肉)
たくあん。オリーブ。ごはんと黒胡麻ふりかけ。



朝食
donburi.jpg
名づけて残り物丼です。
お弁当のおかずで残ったものを載せただけです。
おかずの最終味見の意味もあります。
でも、こんなのが美味しいもんですよね
 


昨夜

夜に知り合いのキックボクシングジムを訪問しました。
  spa.jpg
ジムが引っ越して新しくオープンしたので視察を兼ねてご挨拶です。
左側のスリナム人がジムのオーナーでルシアン・カルビンという方です。
知るひとぞ知る方でキックボクシング界では世界的に超有名人です。
若手を相手にスパーリングしてパンチを教えているところです。
このルシアンさん。御年62歳です。今年63歳になります。
ごく普通に20代の若手を相手にスパーリングし指導します。
視力が両目とも5.0あるとのことです。

この方のある日のスパーリングコーチシーンがこれです。



この映像は日本のキックボクシング関係者にかなり影響を与えたようです。



さて、ジムからの帰り際です。
隣のスペースから「えーっい!」と声が聞こえます。
  
何となく日本風な掛け声に聞こえます。

部屋を覗いて見ると、剣道でした。
それも模擬刀剣を使ってやっています。
上下素振り、の後で、左右素振り?をやっていました。


kendou.jpg

まさに剣道の服装で微妙なやる気を感じました。

 『オランダ人も・・・色々とやっとるわ』
17:42  |  こんな事あんな事
 | HOME |