Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2014.01.28 (Tue)

励みになるダイエット画像と言葉

クリックして是非みてください。

励みになるダイエット画像です。
  ↑クリック

それも励みになる言葉もついています。
だいたい1年から3年ぐらいでこのように変貌するようです。
素晴らしいじゃないですか 

 『まっこと、納得の言葉ばかりじゃ』

とは言いながら、こちら本日のノンダイエットメニュー。

140128.jpg

タマゴ焼き。肉団子。餃子。ウインナー。
鶏肉の照り焼き。ハム下敷きポテトサラダ。
煮物(ちくわ・大根・人参・ブロッコリー)。
キュウリ糠漬け。ギリシャフェタチーズ。
ひじき。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。


昨日、今日と大根の煮物を作りましたが、
昨日は黒糖を使って静岡オデンのように黒く仕上げました。
黒糖を使うと少し匂いも味も香ばしくなりますね。
今日は普通の砂糖を使いあっさり色に仕上げました。



サンドバッグ

ボクシング練習で使われる天井から吊り下がっているあれです。
でもサンドバッグだからといって中に砂は入っていません。
砂なんかビッシリ入れたら岩石のようなものですから大怪我します。

サンドバッグの中に入っているのは布のボロ切れや綿です。
それらを丁寧にびっしり詰め込んだのがサンドバッグです。

吊るされたサンドバッグを相手にして、
選手は色々イメージして叩きパンチ力を磨くのです。


じゃあ、もっと豊かなイメージを湧かせよう。
このような考えでできたのが次のようなものです。


  サンドバッグ人形 ←クリックで拡大

どうです。不気味ですか? 

これは人型サンドドバックです。
プロが使っているものです。
顔が何となく日本人っぽいのが笑えます。

しっかりした作りで蹴っても殴っても倒れません。
175cmほどの高さがあります。
これを相手に殴るとかなりストレスが解消します 

 『知り合いのジムでこれにパンチを叩き込んだら楽しかったわ』


そして最新バージョンが登場しました。

  47666_675167789172758_1413532001_n.jpg

画像をクリックし拡大して見てください。
左側に並んでいる黒人ファイター・・・って、
これはズラッーと人型サンドバックです。

それも腕や足の関節が自在に動く等身大です。
練習でますます攻撃イメージが湧くではないですか。
ボクシングばかりかキックボクシングや空手にもOKです。
苦手なディフェンス態勢をこれにとらせて自分が攻撃する。
実にイメージ豊かに練習できていいじゃないですか。
スパーリングパートナーがいないときなど格好の練習材料です。

 『どんな分野も、日々刻々と成長しておるのう』
14:40  |  こんな事あんな事
 | HOME |