Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2014.01.27 (Mon)

客人は・・・

朝方にはもの凄い雨が降りましたが、
窓に当たる音が大きいので見るとアラレでした。
裏の公園は真っ白になってしまいました。

フローニンゲンのある北西部では
昨日は雪が積もったようです。

もしかして例年のように大雪が突然来るかな?
年に一度か二度の大雪が今年も来るかな
                    

 『注文の多い日に雪が降ると実に厄介でのう・・・』 


ということで、本日の厄介では無いメニュー。

140127.jpg

タマゴ焼き。鶏肉の照り焼き。餃子。
シュニッツェルの味噌煮込み。ウインナー。
サラミ下敷きポテトサラダ。ひじき。プチトマ。
煮物(大根・人参・ブロッコリー・薩摩揚げ団子)
たくあん。芽キャベツの素揚げ。ごはんと黒胡麻。





今日は午後にお客さんでした。
このお二人です。
taiyaki.jpg
そ。店を訪問された方も多いでしょう。
鯛焼き屋さんのカップルです。
お店はアンネ・フランクハウスの近くです。

年末に日本に里帰りしていた奥さんが、
お土産を持ってきてくれましたので、
我が家で一緒に昼ごはんを食べました。
いつもいつも明るく元気で気持ちのいい奥さんです。
ドイツ人のご主人も聡明で物分りのいい青年です。

ああでもない、こうでもないと、
色々と今後の事業展開やら夢やらを語り
あっという間の2時間ちょいを過ごされました。

今のお二人は当方が23年前にオランダに移住した時と同じ年齢です。
これから先まだまだ色々なことがやれる年齢です。

元気に笑顔で帰られました 

みなさんも街中へ行ったなら鯛焼き屋さんに寄ってくださいね。


 『楽しく発展してもらいたい』
17:34  |  こんな事あんな事
 | HOME |