Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2014.01.22 (Wed)

凍結路面の滑り止め具

ときどきですが、
無性にパンが食べたくなり時があります  
今がちょうどそのコンディション状態です。

パンをトーストしてバターを塗って、
チーズやハムや薄焼きタマゴなどを挟んで。
温めた牛乳と軽く食べます。
何だかホッとしますね 

全粒粉の黒いパンが健康にいいです。
フォルコーレン(Volkoren)と言います。
スーパーのパン棚を見れば分かります。

でも、

 『わしの基本は日々三食20年ずーっと和食じゃ』


ということで、本日のメニュー。

140122.jpg

タマゴ焼き。白身魚のフライ。鶏の唐揚げ。
餃子。ウインナー。ハム下敷きポテトサラダ。
チーズ下敷きインゲンと蟹カマの甘辛炒めに豚肉載せ。
リンゴ。キュウリ糠漬け。バルサミコ漬けオリーブ。
ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



色々と

頂き物です。
ワインジャム
帰国時に土産で頂戴した山梨のワインジャムです。
滑らかトロトロでとても美味しいです。
クリームチーズの上から垂らして弁当のおかずにします。


次に、これを偶然見つけました。
タバスコ2種
言うまでもありません。
かのタバスコです。赤と緑の2種類セットです。
セットケース付きで華南行で4.5ユーロでした。
味は緑色の方がマイルドタッチです。


さあ、ここで滑り止めの登場です。
滑り止め ←クリックで拡大
最近、ちょっと気温が下がってきました。
もしかしたら路面凍結もありえますね。
となるとやはり滑って転ぶのが怖いです。
当方の家内は、

 『昨年滑って後頭部を路面に打ち死ぬところでした』 

ということで、
凍結路面滑り防止のためにこれを買った訳です。
スパイクのついた硬質ゴム輪を靴底にはめます。
サイズ36~42と43~46の2種類がありました。

 『せっかく買ったんだから一度は履きたいですわ』 

値段は3ユーロぐらいだったと思います。
アクション(ACTION)で販売しています。
アクションはあちこち店舗拡大しています。
商品を眺めるだけでも楽しい店です。


とどめにこれです。
エキスパンダー
昔懐かしいエキスパンダーのゴム製です。
これもアクションで売っていました。
2ユーロぐらいだったと思います。
50歳を過ぎればこの程度の器具で十分です。
見た目よりもかなりしっかりしています。
10回も繰り返せばかなりの満足感です。
他にダンベルも売ってました。

 『ま、そういうことじゃ』
16:47  |  ちょっと情報
 | HOME |