Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2014.01.15 (Wed)

オランダが世界一

Hoofddropの高速からの出入口工事が終了し、
これまでとはガラッと出入りが変わりました。

いつも出勤で使っている人にとっても、
最初は、あれれ?ってなったかもしれません
久しぶりに行く人にとってはまさに、ありゃ?、でしょうね 


 『わしゃ降り方を2回も間違えたわい』 


ということで、間違えない最近のメニュー。

14110.jpg

タマゴ焼き。メンチカツ。ウインナー。
ニラ餃子。鶏肉の串焼き。ひじき。
煮物(大根・人参・こんにゃく・竹輪・豆腐・イカ)。
ハム下敷きポテトコーンサラダとリンゴ。
キュウリ糠漬け。小玉葱のピクルス。
ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



世界一

オランダが『健康な食事』で世界一になりました。
          ↑クリック 
       
多方面の観点からの総合評価による世界一とのことです。
居住する者として大変喜ばしいことですね。
残念ながら祖国日本はアメリカと並んで21位ということです。
日本は食材の値段が高いというのが理由です。
アメリカはあまりにも肥満が多いのが理由です。

 『その土地の季節物を地産地消することが健康の原則じゃで』
17:21  |  こんな事あんな事
 | HOME |