Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2014.01.14 (Tue)

成田空港第1ターミナルの靴屋

知らない町を車で走っていて、


こんな場面に遭遇した場合、



 1526305_195634507297511_936218118_n.jpg

どうしたらいいのだろう 

 『こりゃ、厄介やな、、、』


というわけで、飛ばない或る日のメニュー。

牡蠣フライ弁当

タマゴ焼き。ウインナー。牡蠣フライ。野菜餃子。ひじき。
煮物(豚肉・こんにゃく・薩摩揚げ・里芋・ブロッコリー)。
ハム下敷きオニオンスライスとツナのマヨネーズサラダ。
キュウリ糠漬け。小玉葱のピクルス。トマト。
ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



年末に3

上野からスカイライナーで成田空港第1ターミナルに降りると、
地上階へ向かう階段のすぐ横に靴修理の店がありました。

ちょうど靴の踵が磨り減っていたので即修理を相談しました。
踵サイズは1500円で修理には20分ほどだと店の方は言います。

 『じゃあチェックインしてすぐに戻って来ますね』
と告げると、
 『チェックインで思わず時間がかかる場合があります。
 サンダルをご用意しますから靴を置いていって下さい。
 戻ってくるまでには修理は終えてますから』

なるほどと思い、靴を預けてサンダルを借りました。
経験者の言葉は素直に従った方が良いと思ったからです。
実際、出発ロビーに着くと大混雑を呈していました。
チェックインはセルフマシーンですぐに終えたのですが、
複数の団体客がいたため荷物預けに30分以上かかったのです。
並びながら、靴を預けてきて良かったな、と思いました。

やっとチェックインの全てを終えて、
再び靴屋さんに戻ってみると既に修理は終わっていました。
仕上げとして目の前で踵に〆の釘を3本撃ち込んでくれました。
最後を客の目の前で行うことを仕上げの流儀にしているようです。
とても親切な店でした 
16:31  |  こんな事あんな事
 | HOME |