Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2014.01.09 (Thu)

キリバン170000

キリバンがもうすぐ、あと100ほどで
170000 です 

見事、踏んだ方は証拠となる1700000のアクセスカウンターをコピペして
当方にメール添付して送ってください。キリバン弁当を贈呈します。


ということで、本日のメニュー。

140108.jpg

だしまきタマゴ。エビフライ。鶏肉竜田揚げ。
餃子。茄子とカボチャの炊き合わせ。切干大根。
ウインナー。キュウリ糠漬け。万願寺唐辛子味噌。
ジャガイモと人参と豚肉とゴボウとブロッコリーの炒め物。
ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。小鯵の味醂干し。


年末に1

3週間ほど年末帰国していました。
東京の御徒町駅のガード下に『御徒町食堂』という
その筋では有名な食堂があります。
今もネットで調べればどんな食堂かは分かります。
ぜひここで食事しようと思って向かいました。
すると、シャッターが降りてて貼り紙です。

『御徒町駅の耐震強化工事のため、
60年続けた食堂の歴史に幕を閉じます。
長いあいだありがとうございました』

なんと、駅の耐震工事の煽りを受けて、
老舗食堂が営業を止めてしまったのです。
戦後間もなく始めたかなり歴史ある店です。
まさに地べたで頑張る庶民のための食堂です。
多くの人間模様を見てきた店だったことでしょう。
残念。実に残念でした 


 『こういう感じで一つ一つが無くなって行くもんじゃ』
16:21  |  キリバン案内
 | HOME |