Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.10.18 (Fri)

さんま

客人が日本土産を持参してくれました。
miyage.jpg
珍味類とかりんとう。


ということで、客人と焼肉大会開催です。

enkai.jpg

鶏腿肉と薄切りの豚肉と牛肉。
サーモンにイカに白身魚とウインナー。
玉葱とズッキーニと特大マッシュルーム。

 『美味しかったの』


ということで秋はサンマです。
ですがオランダの魚屋で見かけることがありません。
大西洋にサンマはいないのかと思って調べてみると、
ミニサンマと呼ばれてるのがいることはいるようです。
でもオランダの魚屋で見かけることはありません。
冷凍サンマがシイラさんに置いてあります。
せっかくの秋の味覚なので本日のお弁当に入れました。

ということで、本日のサンマ入りメニュー。


131018.jpg

タマゴ焼き。オクラのタパス風。餃子。
メンチカツ。ニュルンベルグソーセージ。
鶏肉の照り焼き。サンマの塩焼き。プチトマト。
ハム下敷きポテトと黒目豆のマヨネーズサラダ。
キュウリ糠漬け。小玉葱のピクルス。
ごはんと黒胡麻ゆかりふりかけ。



ステルス

隠密のことです。
レーダーとかに映らない兵器です。
兵士が迷彩服でジャングルに入るのもそうです。

次の写真はステルス兵士です。


DESlwfX.jpg
どこにいるか分かりますよね。
でも迷彩服のためすぐには分かり辛いです。


Cu8DFOG.jpg
これもパッと見には、見過ごしてしまうでしょうね。
でも良く見れば、ステルスしてることが分かります。



lN56X2Z.jpg
ここまで来るとかなりのステルス兵士です。
映画プレデターを彷彿とさせる出来栄えです。



では、

次はどこにステルスしてるでしょう?

33cTet0.jpg

かなり難しいですね。
でも、中央右寄りにちょこんと立っています。


問題は次です。


DS0XYZu.jpg

わかりますか?
難しいでしょう。
でもちゃんとステってます。



そして超難問がこれです。

1ubgEvY.jpg ←クリックで拡大

 『わしゃ、さっぱり分からん・・・』
15:10  |  こんな事あんな事
 | HOME |