Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.10.14 (Mon)

JAL

帰国イメージを考えると、

唐突にふと、

 『詩が浮かんだわい』


『遠い地平線が消えて、

深々とした夜の闇に心を休める時、

はるか雲海の上を音も無く流れ去る気流は、

たゆみない宇宙の営みを告げています。

満天の星を頂く果てしない光の海を、

豊かに流れ行く風に心を開けば、

きらめく星座の物語も聞こえてくる、

夜のしじまの何と饒舌なことでしょうか。

光と影の境に消えて行った遥かな地平線も、

瞼に浮かんでまいります・・・』



 『ちょっと、待ちなはれ。
  これ、どっかで聴いたことありますえ』

 『まあまあ、実に、ええ詩やろ・・・』 92575.gif

 『勝手に盗作したら、あきまへんえ』
22:37  |  こんな事あんな事
 | HOME |