Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.10.11 (Fri)

JTB・トラベルプラザさんが引っ越し

何となく気忙しくて、

ブログともご無沙汰でした。


1151075_506800002742862_1434024837_n.jpg

ということなので、
平日は努めてアップしましょう。



さて。

過日紹介した日本酒の『八重垣』

yaegaki.jpg
伊勢屋さんの向かいにある韓国店で置いてます。
そのことを9月24日のブログで紹介しました。
翌週にまた買いに訪れると、

  『いま無いよ。売り切れよ。急に売れ始めたよ。
  注文出してるからもうすぐ入荷するよ』

ということで売り切れでした。
急に日本人がポツポツと買いに来だし、
噂を聞いた韓国人も買うようになったとのことです。
おそらく、少なからずこのブログの影響でしょう。

仕切りなおしで先週訪問してみると


 『よく売れるから種類増やしたよ』
 
ということで1.5ℓの大瓶も揃えていました。
さっそく大瓶2本を購入。

 『仕掛け成功。みんなが嬉しい。ふふふ』 


ということで本日のメニュー。

131011-1.jpg

タマゴ焼き。餃子。ウインナー。メンチカツ。切干大根。
煮物(大根・人参・牛肉・ゴボウ・椎茸・竹輪・ブロッコリー)。
チョリゾ下敷きポテトサラダとプチトマ。キュウリ糠漬け。
小玉葱のピクルス。ごはんとノリタマ。


JTB

トラベル・プラザさんが引っ越しです。
オークラホテルの隣りビルのオフィスでしたが、
今後はライ駅そばのビルになりました。

ビル名と住所は以下です。
EURO CENTER II、
BARBARA STROZZILAAN 384

地図で見るとホリディインホテルの北隣というか右上。
トラム4番の終点駅から見ればすぐ南側に位地します。
このビルは地上階受付がかなりきちんとしています。
名前を記入してエレベーターへのドアを開けて貰います。
11階がJTBトラベル・プラザさんです。

トラムは4番の終点から徒歩30秒ですし、
メトロ50,51と国鉄NSならライ駅から徒歩2分です。
バスは62番。つまり全公共交通が近所なのです。

 『でも、周りに商店や飲食店がないのよねぇ…』 

 『お任せあれ。そんな時こそ当方へ』 
14:26  |  こんな事あんな事
 | HOME |