Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2013.09.24 (Tue)

キックボクシング観戦

今日の配達中に、

日本人学校のそばに胸一杯に勲章を付けた人が立っていた。
でも、どう見ても勲章とは無縁の顔立ちだった。
40歳ぐらいでぷっくら丸く弛緩した顔。

 『ありゃ、勲章マニアじゃな』


過日紹介したアラブ系サラミ=ソーセージ

トルコサラミモロッコサラミ
         トルコ産                   モロッコ産

☆マークのモロッコ産は香辛料が入ってます。
トルコ産には香辛料は入っていません。
トルコ産は日本の魚肉ソーセージに似ています。



伊勢屋さんやフジヘアのある商店街。
伊勢屋さんの向かい側に韓国ショップがあります。
そこには日本酒『八重垣』が置いてあります。
yaegaki.jpg
製造本社は兵庫県姫路市にある八重垣酒造です。
ここはアメリカに工場を造って進出しており、
アメリカでは日本女性杜氏がこのお酒を作っています。

720mlで7ユーロ弱とかなり手頃な値段ながら、
味の優良さは日本酒好きが呑めばすぐに分かります。
超お薦めです 

 『今日の配達帰りに2本買ってきたわい』


ということで、お酒は付いてない本日のメニュー。

130924.jpg

タマゴ焼き。キムチ餃子。オクラの塩胡椒バター炒め。
メンチカツ。鶏肉の串焼き。切干大根。ウインナー。
ハム下敷きパスタのマヨネーズサラダとプチトマ。
カボチャの煮物とこんにゃくピリ辛炒め。
きゅうり糠漬けと小玉葱のピクルス。
ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。


試合観戦

22日の日曜午後3時からキックボクシングを観戦しました。
前座からメインまでの全23試合を観戦しました。
VIPとしての招待だったので食事つきテーブル席です。

 『なんでVIPなん?』
 『さあ、、、それは、秘密じゃ』

前菜に寿司盛り合わせ。次に鶏肉料理。メインはタイ料理。
〆にフルーツデザート。飲み物は何でもフリーです。
有料トイレもVIPはフリーでした。

kick.jpg

日本ではK1運営会社が大赤字となり、
選手たちにファイトマネーを払わないまま
昨年4月に倒産してしまいました。
今ではK1の名称使用権利を外国に売ってしまったので、
日本からK1はすっかり消滅してしまいました 

日曜の大会ではK1が健在な頃に日本で活躍した
懐かしい選手たちが大勢来ていて旧交を温めました。
みんな30歳をかなり過ぎて選手を引退しています。
自前ジムを立ち上げ会長やコーチになっていました。
リング上の選手たちもすっかり世代交代していました。
才能に溢れたいい選手がたくさんいました。

 『キックボクシングは好きでないと続けられない競技じゃ』
17:40  |  こんな事あんな事
 | HOME |