Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2017.12.31 (Sun)

謹賀新年2018

We wish you all to have

Sweetest Sundays
Marvelous Mondays
Tasty Tuesdays
Wonderful Wednesdays
Thankful Thursdays
Friendly Fridays
Successful Saturdays!

Have a Healthy, Lucky and
Successful Year 2018!! 



旧年は大変お世話になりました。
2018年は1月2日から営業しております。
皆様からのご注文をお待ちしております  


なにとぞ御容赦を ようこそ! ありがとうございます いらっしゃいませ 高速土下座 

12:39  |  こんな事あんな事

2017.12.29 (Fri)

年の瀬弁当

一時帰国から無事に戻りました。

日本は乾燥してて風邪もかなり流行っており 
オランダへ戻る便は満席で身動きがほとんどとれず 
ほとほと疲労困憊で帰宅しましたが今は徐々に回復傾向です  


2017年最後のお弁当『年の瀬弁当』です。


  IMG_0401.jpg ←クリックで拡大

ひじき。たまご焼き。鶏肉串焼き。餃子。エビフライ。焼き蒲鉾
スモーク鯖のじっくり焼き。焼き豚とホースラディッシュ。
ハム下敷きノルウェー産ザワークラフトとゴールドキウイと昆布巻き。
チーズ下敷きひき肉と野菜の炒めもの。ごはんと沢庵と柚子胡椒ふりかけ。
木曽路銘菓川上屋の千菓子「しば栗」


日本滞在中に入手した木曽路銘菓の千菓子も入れてみました。
昆布巻きと蒲鉾は神戸のスーパーのお節コーナーで購入してきました。

日本のスーパーってしみじみ凄いと思いましたね 
なんでもかんでも揃ってて見ているだけでわくわくです 
食材なんか全部ほしくなりますね 

12月31日は大晦日『年越し総菜セット』を夕方にお届けします。
まだ予約に余裕がありますのでご希望の方はご連絡ください。
一人前ずつのセットで一つ25ユーロです。
18:31  |  お弁当メニュー紹介

2017.12.10 (Sun)

たまげたこと 土壇場でフライト欠航!

日曜朝9時。

本来ならルフトハンザ(全日空コードシェア便)で
フランクフルト経由関西行きに乗ってるはずでした。


はずでした 


日曜朝一の列車で空港に午前6時30分に到着し出発ボードを見ると、

フランクフルト便は 全便欠航 です 

慌ててルフトハンザのチェックインカウンターに行きました。
早朝なのでさほど混雑してませんでしたが同じ問題をかかえた客が
徐々に増え始めている模様です。接客時間が長いです。

 『このフライトなんじゃが、わしらは一体どうなるのか?』
 『そうなんですよねえ。フランクフルトは天候の問題で今日は全部キャンセルです。
   明日のパリ経由関西行きという形になりますねえ。。』
 『しかし、、わしらは何とか今日出発したいのじゃが無理か?』
 『えーっとですね、ちょっと調べてみますね』

パソコンであらゆる可能性を探ってくれている模様です。
次々とメモ紙にエアフラ便やオーストリア便などを書いています。
なんとKLM便まで書いています。

 『ちょっと相談してきますので待っててください』

そのメモ紙を持って決裁権のあるスタッフに相談に行ったようです。
5分ほどしてニコニコしながら戻ってきて、

 『KLM直行便に乗れます。午後出発です。よろしいですか?』 
 『よかと』 

なんと思いがけずにKLMの直行便を用意してくれました。
スターアライアンスメンバーではないKLMが代替便です。
飛行機会社はどんな提携になっているのか相変わらずよく分かりません。
何はともあれ結果オーライです。

 『実は荷物なんじゃが、ルフトハンザは荷物2個まで預けられるのだが、
  KLMに変更になっても荷物は2個まで大丈夫かな?』
 
 『あ、それはどうかな?KLMは厳しいですからね。確認してみましょう』

どこかへ電話して相談しています。

 『KLMは一人1個のはずなので2個預けて超過料金を請求されたら、
  レシートを受け取っておいてください。旅行後にそれをルフトハンザオフィスに請求すれば
  ちゃんと清算されますから大丈夫ですよ』 

 『ラジャー。承知つかまつった』 

なんと親切なスタッフでしょう。


受け取った新たな予約書を持参しさっそくKLMカウンターでチェックインです。
自動チェックインはスムーズに終了。
次に夫婦二人で手荷物3個を預けに並びました。
自動預け機は上手く行かない予感がしたのでスタッフカウンターに並びました。

 『関西までね。荷物1個?』
 『あ、まだあります』
 『2個ね?』
 『あのう、実はもう1つあるんですが。。。』 
 『いいわよ。日本行きは一人2個までいいの。二人なら4個までOK』 


なんとKLMも日本行きは一人2個まで預け荷物OKでした。
ウエブサイトでは一人一個と出てましたが現場では2個までOKでした。

荷物を全部預け手荷物だけになって、
心晴れ晴れと上階の展望レストランで朝食サラダを食べました。

時間がたっぷりあるので列車に乗って自宅に戻りました。
自宅が NS の Lelylaan 駅近くなので大変便利なんです。
家に戻ってさっそくこれを書きながらコーヒーを飲んでいると、
再び空港に向かう時間となりました。

では、行ってきます。

12月28日からお弁当配達は再スタートです
11:44  |  こんな事あんな事

2017.12.07 (Thu)

年末総菜メニュー 大晦日お届け

12月31日のお届けで、

『年越し総菜』 をご用意します。

ブンタが日常お弁当に詰めているお総菜を、
年越し用として一人前ずつご用意するものです。
ご飯はつきません。総菜のみです。

煮炊き物。揚げ物。蒸し物。焼き物。炒め物。刺身などなど。
おせち料理より軽いイメージの年越し総菜オードブルです。


一人前 25ユーロ
締切り 12月26日
※帰国中のため返信は12月27日にいたします


 『今年もよろしく頼みます』  

 なにとぞ御容赦をよろしゅうに




17:14  |  お知らせ

2017.12.07 (Thu)

休業連絡 12月10日~27日

一時帰国のため以下の期間を休業します。

12月10日~27日が休業。
12月28日から再スタート。


しばらくのあいだご不便をおかけしますが、
休業明けからまたよろしくお願いします 

承知しました
16:54  |  お知らせ
 | HOME |