Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2017.10.28 (Sat)

生け花『池坊』花展&書之時『華文字』書展のコラボ

もう開催当日になりましたが以下お知らせです。

生け花『池坊』の花展。
書之時『華文字』の書展。

コラボ展示会が土日に囲碁センター2Fで開催されています。

28日(土)が11時ー17時まで。
29日(日)が12時半ー17時で終了。

お時間のある方はどうぞ是非観賞に訪れてください。

  承知しました
   是非よろしくお越し下さい
14:38  |  お知らせ

2017.10.19 (Thu)

せつない女子高生

せつない女子高生



49e0d_242_7fc1fea144d2e4ba57821e9473574e82.jpg





問 題



  22539831_1445665635510947_9029305364862183130_n.jpg


 『イが中々捨て難い味がある』 
16:44  |  こんな事あんな事

2017.10.09 (Mon)

10月最初の業務連絡

十月神無月です。
 
日本の国中の八百万神が出雲に集まり執行会議をするので、
出雲の島根だけは神無月ではなく神有月といいます。

 『どんな会議になるんじゃろうな?』 


ということで 10月最初の業務連絡 です。

10月10日(火)と10月11日(水)は
予約一杯ですのでご理解下さい。



なにとぞ御容赦を  ありがとうございます

申し訳有りませんがよろしくどうぞ 

15:43  |  お知らせ

2017.10.04 (Wed)

もの凄いオリガミ

627d4197.jpg



 『キャベツじゃろ。。。』 笑い転げる


ということで久しぶりに最近のメニュー。

 IMG_0240.jpg←クリックで拡大

ひじき。オムレツ。しゅうまい。ホタテコロッケ味噌ソース。
豆腐田楽柚子味噌。ウインナー。蒸しサツマイモ。
ハム下敷きズールコールサラダ。プチトマト。鯵フライ半身。
チーズ下敷き豚肉とキャベツの味噌炒め。
ごはんと柚子胡椒ふりかけとキュウリ糠漬け。




さてと、です。



もの凄いオリガミ作品を見つけました。



完成品がこれです。



tod1.jpg



出展目録を見ますと、


  tod2.jpg


作品名は女子高生で作者は菊地君という東大生です。
東大にオリガミサークルなんてあったんですね。
そして切らずに一枚の紙から作った、とあります。


その展開図がこれです。



tod3.jpg



 『尋常ではない頭脳じゃのう』 

15:16  |  こんな事あんな事
 | HOME |