Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2016.08.28 (Sun)

和やか

犬を飼っている人なら、
ま、犬には限りませんが、
ペットが人の気持ちを察していることは実感しますし、
犬が寝ているときに夢を見ていることも知っていますし、
こちらの働きかけで喜びを全身で表現したりすることも知っています。

でも動物学者というか動物研究者の間では、
犬には痛覚が無いから痛くないとか、
満腹中枢が無いからなんぼでも食べるとか、
夢を見てると証明できないので夢を見てるとは言えないとか、
妙な考えが結構はびこっていて面白いものです。

動物は大人の人間を見て警戒モードになりもしますが、
心の開いた無邪気な子どもには一緒に和むという態度をとります。


では、和んでください。



14035001_1855091064721062_958180890455310202_n.jpg







14021671_1855091191387716_6397323430876573569_n.jpg







14045579_1855090974721071_3337184274230052645_n.jpg
21:41  |  こんな事あんな事

2016.08.24 (Wed)

いま評判の漫画です。

いま評判の4ページの漫画です。

no1.jpg


NO2.jpg


NO3.jpg


NO4.jpg



 『しみじみと切なくなるのう。。。』 


15:11  |  こんな事あんな事

2016.08.21 (Sun)

ネコはどこにいるのか?

ネコの昼寝画像。

cat.jpg

見事に背景色と一体化していて、
どこで寝ているのか見つけるのが難しいですね 

こんな所にいました。

cat1
 ↑クリックで拡大

バッチリと写っているのに中々分かりませんですね 

13:33  |  こんな事あんな事

2016.08.19 (Fri)

新たな問題です。

さあ、これです。

cat.jpg
 クリックで拡大↑

材木というか薪がつまれています。

この中でネコが寝てますね 

どこに寝てるか分かりますか?

ハッキリ写ってますよ 

 『ちょっと難しいかもしれん』 
09:08  |  こんな事あんな事

2016.08.17 (Wed)

答え

前回の写真の答えです。

13221076_487920951403818_811216009443442883_n.jpg

このレンガ壁の写真に何が写っているのか? 

これが写っているのです。

レンガの隙間かと思ったら実は違います。

分かってしまうと、もうそれにしか見えません。

回答
  クリックで拡大↑

隙間の陰かと思ったらこげ茶の葉巻が突き刺してあったのです 
先端部分はちゃんと白っぽい灰になっています。

 『分かったときには驚いたわ』 
14:30  |  こんな事あんな事

2016.08.14 (Sun)

私は分かりませんでした

高速から空港への降り口が、
警備強化で日々渋滞状態ですよね。。
テロ防衛のための検問強化ですが、
テロが起りそうな情報があるんでしょうね。。。
ったく、困ったもんですよね、ほんまに 

 『チェックインに遅れてジタバタした人もおるじゃろな』 

ということで一枚の画像です。

この画像の中には何かが隠れています。


 『わしは最後まで分からんかった』 

さてどうでしょう、分かるでしょうか?

ある場所でのレンガの画像です。
心霊が写っているわけではありません。
この画像にそれは明確に写っています。
何が写っているか分かるでしょうか?

  13221076_487920951403818_811216009443442883_n.jpg
     クリックで拡大↑

 『分かった時はビックリしたわ』 
22:46  |  こんな事あんな事

2016.08.11 (Thu)

献血と酒とキックと東欧

献血のことを書いたところ、
さっそく 献血場所 情報を頂戴しました 
       クリック↑
 『情報、ありがとうございます』

何と我が家から徒歩で行ける場所にもありました。
よき日に予約して行ってみようかと思います。
献血規定があって、できないケースもあるようです。

 『何となく規定にひっかかりそうな。。』 



ということでジャックダニエルです。

ジャックダニエル蒸留所の
150年記念ボトルがDirkⅢで販売中

  ジャックダニエル蒸留所150年記念ボトル

 『やはり記念なので買うべしです!』 



ここで、キックボクシングです。

以前紹介した練習風景
練習

右端の選手が8月7日に日本遠征し、
大田区体育館でのタイトルマッチでKO勝利し、
BLADE70kg級タイトルをゲットし王者就任しました  

練習場が暗くて表情が分からない?


はい。
こういう青年です。
  13880406_1264069186950394_2865112607839535352_n.jpg
  モハメド・メゾアリ(リングネームはハミシャ・モーチェ)21歳


初代王者に就任したのです。
新品のベルトを巻いて記者会見と撮影です。
で、さっそく中国ネットワークにひっかかって、
即座に試合オファーが届き来週20日に中国で試合です。
中国は今もの凄いキックボクシングブームなのです。
場内を熱くする試合ができる選手は世界中から引っ張りだこです。



てなわけで 東欧視察 です。

IMG_0018.jpg ←クリックで拡大
クラクフ空港駅。
そう、ポーランドの旧首都クラクフ。
週末を利用し二泊三日で歩き回ってきました。


 『ぼつぼつ紹介記事を書くのでよろしく』
17:24  |  こんな事あんな事

2016.08.09 (Tue)

男女平均寿命の差と献血

東欧視察から日曜夜に戻りました。
といっても要は二泊三日の週末旅行です 
ポーランドのクラクフという旧都に滞在しました。
後日まとめて紹介したく思います。


男女寿命差の面白い話があります。

医学博士石原結實著 『空腹はなぜいいか?』
の中に以下の様な文があります。

日本人の平均寿命は男が約80歳で女は約87歳です。
この7歳差はどこからくるのでしょうか?
この秘密は女性の「生理」にあるのです。
 
女性は平均35~40年間生理があります。
年に約13回で1回の生理日数が約6日。
よって6日×13回×35年=2730日で、
これは約7.48年になります。
ちょうど男女の平均寿命の差に匹敵しています。
生理日数分だけ女性が男性より長生きしているのです。
女性の生理は自然の「瀉血」といえます。
私は生理のない男性に、年に二回の献血をおすすめしています。


以上のようなことが述べられてました。
何だか献血がとても体にいいように思えてきました。
体から少々血液を抜く、つまり瀉血する。
血の気の多い短気な人も丸くなって長生きできそうです。

 『オランダはどこで献血できるんじゃろ?』 


キリバン

キリバンを踏んだ方から連絡がありました。
お弁当をよく注文される方からで誠におめでとうございます。
記念のキリバン弁当をお届けいたします。


 『次は234567をみなさんよろしく』 
13:15  |  こんな事あんな事

2016.08.04 (Thu)

5日~7日の休業

業務連絡です。

5日の金曜から7日の日曜まで、
『東欧における日本食弁当の現状』
というテーマを高々と掲げながら、
ガツンと東欧視察に行ってきますので休業します。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします 

 『すまんがよろしく』 

8日月曜からは平常通り営業しております。
弁当予約メールはご遠慮なく送っておいてください。
返信メールは7日の夜20時以後にお送りします。
                    なにとぞ御容赦を
15:13  |  お知らせ

2016.08.03 (Wed)

キリバン222222

キリバン。
222222

いつのまにか過ぎ去ってました 

管理者の知らぬまに、
かなりな争奪戦があった気配が残っています。

見事222222を踏まれた方。
証拠コピペをメールで送ってください。
記念のスペシャルキリバン弁当を

 『今回は2個お届けしますぞ』

ただし、お届けはアムス市内および近郊に限ります。

次のキリバンは
234567 です。
22:06  |  こんな事あんな事
 | HOME |  NEXT