Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2016.02.11 (Thu)

かいわれ大根

先週から今週にかけては、
個人的なことで中々に多忙となりました。

合宿を終えたキックボクサーを空港に送り届けたり、
日本からのプロレスラーをあちこち案内して相談に乗ったり、
日本へ行くモロッコ人たちのビザの手続き書類を作成したり、
長身の日本人美女二人を我が家に招いて飲み会を開いたり、
2015年の会計ファイルを完成させて会計士に持って行ったり、
自己負担分の保険の請求が届いて心があたふたしたり、
そうかと思うと市民税請求が役所から届き頭を抱えたくなったり、
オーストにあるダッペルマーケットという場所へ初めて訪れて
何だかテンションがハイになって15ユーロの靴を買ったり、
(この靴屋は激安です。品物はしっかりしています)

そんなこんなの先週と今週だったわけです。



 『ま、いろいろあって一息つくには酒じゃな』 

IMG_6465.jpg

冷凍庫に入れてギリギリで出したビールです。
抜群の冷え具合で最高です。
うっかりすると蓋部分が破裂してしまいます。

そして肴ですが、
最近このような物が出回るようになりました。


IMG_6367.jpg

アルバートハインやユンボに置かれています。
アルバートハインでは1ユーロ。ユンボでは95セント。

これはカイワレ大根です。
上から赤カブ、ネギ、大根の各種カイワレの芽です。
ちょっとピリ辛3種パックてなもんです。
商品シールにPITTIG(辛い)って書かれてます。

同じ棚の隣にMILDという似たようなのがあります。
アルファルファとかの芽ですがさほど美味くありません。
やはりカイワレはピリ辛が命です。
売り切れになるのが早いので当方は見つけたら5パックは買います。


本日の一枚


12715689_437912276403065_5634564721864727492_n.jpg

お店の方も、ちょっと考えて貼るべきですね 

 『実は考えて貼ったのかもしれんな』 

 『まあ、美味しそうだわ。私は買おうかしら』 



18:02  |  ちょっと情報
 | HOME |