Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2015.08.15 (Sat)

シーフードレストラン

ブラッセルやパリに行きますと、
貝や蟹や海老やらを大皿に載せた
シーフード料理のレストランがありますが 
アムステルダムには中々ありません。

以前ブログでどなたかが紹介されてましたが、
アムステルダムノードにありました。


『ストーク』 ←クリック

ノードから中央駅側を眺める海沿いにあって、
綺麗でかなり広々とした大きな店内はこんな感じです。


IMG_6239.jpg

ウエイトレスやウエイターたちの動きがきびきびしています。
コックさんの数もかなり多くオープンキッチンです。

夏場の今は外にもテーブルがたくさん並んでおり、
多くのお客さんが往来する船を眺めてゆったり食事していました。


IMG_6241.jpg

スペシャルメニューで魚貝盛り合わせの
ストーク・プレートというのが16ユーロです。
ミニマム2人前からの注文なので32ユーロです。


IMG_6242.jpg

付け合わせでパンとサラダを注文しました。
このサラダがしっかりしていてとても美味しかったです。

IMG_6243.jpg

二人前のプレートとは別に一個2.4ユーロの牡蠣を4個注文しました。

大ジョッキビールとソフトドリンク、
最後にカプチーノのコーヒーを注文して、
二人で合計58ユーロですから手頃な金額です。

 『好きな人なら一人でプレート二人前は食べられるの』
15:54  |  ちょっと情報

2015.08.11 (Tue)

意味深

よく分からないというか、

意味深というか。

は?なんで?という写真が時々あります。


例えば、これ。


11351326_367608103433483_8147000849652259627_n.jpg

チャッピーな気分! 
正確には分かりませんが、
確かに感じは伝わってきます。


そして、これ。


11026192_362522323942061_8128034198249840836_n.jpg

何なんでしょう? 
訪れてみたいような訊いてみたいような。。



こんなのもあります。


11150863_367608193433474_5184059282720830566_n.jpg

何だか腰痛になりそうです。 
でも寄ってみたいです。


次にこれ。


11401126_375499672644326_5218839454861597990_n.jpg

なぜにこの写真だったのでしょう? 
他にちゃんとした写真があるはずです。
だって外務省の職員なんですから。
にもかかわらずこの写真が使われたのには
何かの悪意を感じますが素直に笑えます。



ま、こんな感じで妙な写真は巷に多々あります。


では最後に、
セクシーな女性を見かけたときの
間違い易い日本語の例を一つ。




10570518_481488955322232_6916516772442666415_n.jpg


 『その通りじゃろ』 
21:33  |  こんな事あんな事

2015.08.08 (Sat)

立秋

立秋です。

昨日か今日あたりが立秋ということです。
秋になった、というより、秋へ向けてのスタート、って感じです。
昨夜のアムスは涼しい風がそよそよして秋の雰囲気でした。

が、日本では立秋とは程遠い現状のようです。
北海道オホーツク側で36度の猛暑ですから異常です。


この異常な暑さで危ない店も多いようです。


11391146_371244853069808_2988184597671768643_n.jpg

これはまだいいです。
客の要望などで始めたのでしょう。
暑い夏の冷麺ですから何の問題もありません。
『はじめさせられました』、の一言に様々な思いが滲み出ています。
でも、危なさは感じられません。



これは危ないです。

11030913_375499639310996_1283237025012598455_n.jpg

どんなカレーでしょう?
本当はどう書きたかったのでしょう?
暑さで店のスタッフの頭がやられたのだと思います。
これを買う客も暑さで頭がやられてると思います。



これもかなり来てます。

11113850_365282910332669_1118112377174885775_n.jpg

何が言いたいのでしょう?
売り切れということでしょうか?
暑さで頭がやられた可能性が大です。




これはかなり危険な症状です。

11146179_362522437275383_9198892973171046922_n.jpg


商品プレートの間違いか?
商品並べの間違いか?
暑さで頭の危険度がマックスです。
とんがりコーンと思って買った客も脳内暑気払いが必要です。
とんがりコーンでもなくハウス製品でもなく、
これは大塚のボンカレーゴールドです。
お盆に食べるから盆カレーでもありません。



そして頭が完全にやられてしまうとこうなります。

11024711_390414781152815_6040047456803933856_n.jpg

小学校3年生になってしまいます 





猛暑の日本でみんな頭がやられて危険な状態ですが、
案外こういう青年が実はまっとうなのかもしれません。


11822272_390415101152783_5944242928150180346_n.jpg


 『ある意味、人生の勝利者かもしれんな』 
12:04  |  こんな事あんな事

2015.08.05 (Wed)

恐怖画像

恐怖画像です。



それも究極のです。。。



責任は持ちません。。



気をつけて見るように。。。



これです。





11218976_363781130482847_679791713732874835_n.jpg




 『怖ろしいの、、、、ふう。。。。』
20:47  |  こんな事あんな事

2015.08.04 (Tue)

悲しい成長力

さて、残念な写真です。


まずはこれです。


10478434_364483873745906_2676670872423501786_n.jpg

カギが役目を果たせません。
オランダなら数分で盗まれまること請け合いです 



次にこれです。

10422573_375499482644345_1598668557996020885_n.jpg

番組制作者痛恨のミス 



そしてこれです。

11407065_371244873069806_7554600428717234065_n.jpg

実に残念です。
1300円だして食べたいと思えません 

使用する器を間違えてます。


そして極めつけの一点!

2013050112s.jpg

寄せ書きに総理も快く一筆 

でも、、、字が違います。。。

成長。。。小学校四年生の漢字。

総理、、、日本の顔としてよろしくお願いします 


 『しかしまあ、何とかならんかのう。。。』 
16:39  |  こんな事あんな事

2015.08.03 (Mon)

危ない写真

さあ、暑い今日も危ない写真をどうぞ。


まずこれ。



11225308_363781223816171_4240645027545400234_n.jpg

これ、ウサギだし。
普通はウサギだと思います。



次にこれ。

11148690_356734231187537_1096328610828775387_n.jpg

高いって。
高すぎるって。
買えないって。




ほんでもってこれ。


10354096_485088618295599_8685264561979498999_n.jpg

書く向きを気をつけんと危ないって。相川さん。



そしてこれ。


19091_362522303942063_4460829693837123364_n.jpg

セットになってへんし。
ただのキャベツの千切りだし。



最後にこれ。


11219246_362522403942053_145545145811690011_n.jpg

100円アイスが高くなってるし。
198円になってるし。
17:21  |  こんな事あんな事

2015.08.02 (Sun)

ゲイの祭典最終日

今日が今年のゲイの祭典の最終日です。

夜の9時現在、
10km離れた市内中央から
低音リズムサウンドが聴こえてきます。
かなりな巨大サウンドで盛り上がっているのでしょう。
深夜3時頃までゲイたちは飲んで歌って踊って騒いで、
互いに深く共感し来年の再会を固く約して散会し、
月曜には各人各国へと帰って行くのです。


 『中々に彼らのネットワークは広くて深く、
  決して軽い繋がりではないからのう』



ということで、最近の怖ろしいチラシ!

  11427683_375499579311002_885690528150722256_n.jpg

バナナです 
普通はスイカだと思いますが、
バナナと称する地方もあるかもしれないので油断できません。



  11407046_375499605977666_7107585019240917826_n.jpg

尻毛。。。
よく分かりません。
一体何なんでしょう?
あまり欲しいと思いません 
ベッピンさんのなら一本ぐらいは欲しいです 
でも入手しても弁当には使いません。
20:26  |  こんな事あんな事

2015.08.01 (Sat)

葉月 休み無しで営業中

今日から8月です。

どちら様もご機嫌麗しゅうお過ごし下さい。

アムステルダムは、ゲイの祭典、真っ最中です。


 『弁当業は普通に営業中なので注文のほど、よろしゅうに』
15:55  |  こんな事あんな事
 | HOME |