Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2012.08.30 (Thu)

名前

商売で『ニッパチ』と言います。
2月8月は中々儲からないという言葉です。

でも、どういうわけか少なくとも
オランダでの弁当配達では当てはまりません。

特に、例年8月の最終週はいつも超多忙です。

今年も今週はかなり・・・早朝から頑張りました 


ということでこの箴言。


ステップ

いい時も悪い時も、
一歩一歩進むしかありませんね。


さて、昨日(左)と本日(右)のメニュー。

8月29日   8月30日

<左29日>
カリフラワーとインゲンと茄子の甘辛ソース炒め物。
タマゴ焼き。オクラタパス風。野菜餃子。白身魚のフライ。
ウインナー。つくねハンバーグ。ガリしょうがのカキアゲ。
ひじき。ハム下敷きパスタサラダとプチトマト。
キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。

<右30日>
イカ煮とマッシュルームと丸いポテト。
タマゴ焼き。ズッキーニタパス風。野菜餃子。鶏肉竜田揚げ。
ウインナー。アラスカ産紅ジャケの塩焼き。リンゴ。
ひじき。ハム下敷きパスタとコーンのサラダとプチトマト。
キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



ひょっこりひょうたん島

ひょっこり瓢箪島

どうです、懐かしい画像でしょ。
昔若かった、それなりの年齢の方は
毎日TVで観たことでしょう。

そこで、キャラクターの名前です。
前列左から、トラヒゲ・チャッピー・博士で続く3人が???
後列左から、ドンガバチョ・ダンディ・サンデー先生で右端は?

 『?は何ちゅう名前やったかのう・・・』
 『ドタバタとかヤッホーとかもいましたよね』
13:59  |  こんな事あんな事

2012.08.27 (Mon)

今週は予約一杯

まったく久しぶりです。

ということで、さっそくですが、


8月最終週はもう予約一杯です 
          なにとぞ御容赦を 9月からまたよろしゅうに


ということで、最近のメニュー。

8月9日里芋とイカ   8月10日肉じゃが

煮物(里芋・イカ・ブロッコリー・人参)。肉じゃが。
ウインナー。鶏肉ソーセージ。ズッキーニのタパス風。
餃子。肉団子。しゅうまい。リンゴ。切干大根。お豆さん。
ハム下敷きレタスとタパスのサラダにプチトマト。塩鯖。
メンチカツ。タマゴ焼き。鶏肉竜田揚げ。ニシンの燻製焼き。
ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。キュウリ糠漬け。



目を凝らせば

一文字違い。 ←クリックで拡大

一文字だけ数字が違います。
時間がある方はどうぞ。


 『確かにちゃんとあるから』
14:36  |  お知らせ

2012.08.13 (Mon)

宝くじ

何年か前の夏。

大阪駅に到着し、

サマージャンボ宝くじシーズンだったので、

連番とバラを 一冊ずつ 買ったことがありました。

自分の連番の、続きの次の連番一冊に1000万が当たってました。

・・・・・・  

 『悲しかった。何で連番二冊買わんかったか・・・』 
 『悪銭身につかずって言いまっしゃろ』 



ということで最近の、悲しくないメニュー。

8月8日チンゲン菜   8月7日大根煮

チンゲン菜とメンチ肉の炒め物(マンゴーとリンゴ添え)。
大根の煮物(豚肉・蟹ボール・ブロッコリー・人参)。塩鯖
味付き一口トンカツ。薩摩揚げ。タマゴ焼き。ウインナー。
ズッキーニのタパス。餃子。ホタテコロッケ。鶏肉竜田揚げ。
白身魚のフライ。ハム下敷きパスタサラダと小エビとプチトマト。
ひじき。キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。





遊び人が旅をしていました。
行く先々で女性にちょっかいを出して楽しんでいます。
いわゆるスケコマシなジゴロな遊び人です。

ふと見ると道端で誰かが休憩しています。
よく見ると何と雷様でした。

 『おっと、雷さん。どうしたんすか?』
 『旅の休憩じゃ。最近は晴れ続きですっかり出番も無しでのう』
 『じゃあ一緒にどうすか?この先の宿で泊まりましょうや』
 『ん、そうか。じゃあ一緒に行くか』

二人は一緒に宿に入り、
お酌女中も上げて大いに盛り上がりました。

ご機嫌に酔ってしまってすっかり真夜中です。
そろそろ寝ようってことで布団に入った二人。

 『ところで遊び人。お主は明日いつ頃ここを発つ?』
 『そりゃ、仕事がら、朝立ち(朝勃ち)っすね』 
 『ガハハ。そりゃ面白いな。わしは最近ちと朝は弱くて・・・』
 『何ブツブツ言ってんすか。まだ雷さんも若いっすよ。で、明日のお発ちは?』
 『わしゃ、どこに泊まってもゆっくり出発じゃ』
 『てえと?』
 『夕立じゃ』 
18:22  |  小話

2012.08.10 (Fri)

わざと?!

ブログもしばらく放ったらかし状態の瑕疵状態です。

世情は夏休みという感じですが当方は微妙に多忙です。

そう。口癖のように呟く『貧乏暇なし』、これです。

止れば死ぬので、休み無しで頑張ります 

ということで最近のメニュー。


タケノコ煮  のりたま


<左>
タケノコ煮(筍・豚肉・ブロッコリー・人参・豆腐)。
イワシフライ。鶏肉竜田揚げ。タマゴ焼き。ウインナー。
餃子。肉団子。ズッキーニのタパス風。リンゴ。ひじき。
ハム下敷きパスタサラダ。キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻。

<右>
チーズ下敷き白菜ともやしと鶏肉の炒め物。タマゴ焼き。
ウインナー。餃子。オクラのタパス風。塩鯖。チキンフライ。
季節のサクランボ。ひじき。ハム下敷きポテトサラダと苺。
キュウリ糠漬け。ごはんとノリタマ。



どうです?
544633_324609394300466_1184954883_n.jpg
自然なのか、それとも自然に手を加えたものなのか、
単なるCG加工なのか・・・定かではありませんが、凄いでしょ。

これまたどうです。
タマタマです。
女王の隣でわざとじゃないでしょうね  

 『タマタマじゃ』 
17:14  |  こんな事あんな事

2012.08.03 (Fri)

休み無く営業でっせ

平等というのは、
こういうところからですね 
平等 駐禁でっせ


含蓄ある書き方指導です 

書き方 お見事


ということで本日のメニュー。


ジンギスカン

ジンギスカン。タマゴ焼き。オクラのタパス風。ウインナー。
野菜餃子。薄切りリンゴ。鶏肉竜田揚げ。メンチカツ。ひじき。
ライトスモーク鯖のアッサリ焼き。インゲンの胡麻和え。
プチトマト。キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。


まさに8月ですね 
配達していても車が少ないです。
オフィス街は閑散とした雰囲気。

夏休み 
いい響きです 
ここ2年ほど記憶に無い単語です 
貧乏暇無しで8月も営業中 

ありがとうございます よろしくお願いします


ということでマイランチはそーめん!
そーめん

ツケ汁=水:醤油:ミリン=4:1:1に出汁の素適量。
ツケ汁の具材にオクラ輪切り、錦糸玉子、ワカメ、山葵、生姜などなど。

 『ザバザバーっと食うのがいい』
13:43  |  こんな事あんな事

2012.08.01 (Wed)

英会話

夏ですな。

近年稀にみる冷夏のオランダということですが、
暑い日も続いたりして、こうなるとうっかり風邪をひきます。
お互い気をつけましょうぞ。


さてと、かっこいい言葉ありましたで。
自由を
どうです。ん?
一杯呑みながらでも、
さりげなくこんな言葉を吐きたいもんですな。
『平和な奴隷より危険な自由を択ぶ』
いわゆる、
『退屈な日々より刺激的生き方をしたい』
ってなことでしょうな。


ということで、最近の平穏なメニューから。


イカリング

茄子と豚肉のトマトソース炒め。タマゴ焼き。餃子。ウインナー。
イカリング。オクラのタパス風。鶏肉の竜田揚げ。鯖の塩焼き。
ハム下敷きポテトサラダとイチゴとトマトと豆のトッピング。
ひじき。きゅうり糠漬け。ごはんとノリタマ。


英会話は難しい

Do you speak English?
Yes!
OK. Name please?
Abdul Rachid
And sex?
Three to five times a week.
No, no... I mean male of female?
Yes no problem. Male, female and sometimes camel also OK.
Camel? Oh my God...
No,no. I don't do that with god.
17:34  |  こんな事あんな事
 | HOME |