Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2011.10.28 (Fri)

10月28日 予言的中!

は~ぁ。

どっか滅亡したん?


マヤ歴って・・・なんのこっちゃ 


ということで本日のメニュー。


お豆さん

大根の煮物とマグロのうま煮。チキンカツ。
ササミ塩胡椒焼きバルサミコ風味。タマゴ焼き。
ウインナー。しゅうまい。春巻き。お豆さん。
肉団子のトマトソース煮。ひじき。リンゴ。
キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



ババ・バンガ

というブルガリア国家認定預言者がいました。
盲目のこの方は既に1996年に逝去されています。
亡くなる前に予言したことが80%の確率で的中しています。

ノストラダムス予言があっさり外れ、
マヤ歴伝説が本日もろくも崩壊したので、
次はこのババ・バンガ予言でも楽しみましょう。

この方、
9・11テロ(アメリカの自作自演ですけど)を予言的中。
ま、ババ・バンガで検索して確認してみてください。

この人の予言でかなりビックリしたのが2011年予言。
『北半球に放射能の雨が降り動植物が生きていけなくなる』。
日本発でもろ当たってるし 


 『この人の予言は5000年まである。
  今いる人は世界の結末を誰も確認できんのう』
17:45  |  こんな事あんな事

2011.10.27 (Thu)

10月27日 人類滅亡イブ

さあ、いよいよ明日人類滅亡です 

何が起こるかマヤ歴占い。
楽しみですね。

でも、そんな時、奥さん。
あなた、ご主人に賭けますか?
それとも・・・自由を取りますか?

と、ミノモンタ風で。


ということで滅亡前日メニュー!


鶏大根

鶏大根(鶏腿肉と大根と人参のこっくり煮)。
イワシフライ。タマゴ焼き。ニラしゅうまい。
肉団子のトマトソース煮。ニコニコポテト。
ウインナー。サラミ。ポテトサラダとプチトマ。
ひじき。キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻。



楽しみ!

明日がどうなるのか、
ただその一言に尽きます。
マヤ歴は本当かウソか。
全ては明日。

 『マヤ歴の次はババ・バンガやな』
 『ババ・バンガ???』
 『ブルガリアの国家的預言者や』
16:17  |  こんな事あんな事

2011.10.25 (Tue)

10月25日 あと3日

10月30日(日)から冬時間が始まります。
30日の夜中3時に1時間時計の針を戻すことになるので、
日曜の朝9時に起きるとまだ午前8時です。
1時間得しますね。

でも今週の金曜日が人類滅亡の日です。
そのようにマヤ歴が終わりを告げています。

だから冬時間を楽しめない可能性も大です。
どうなるんでしょう?
楽しみですね。


ということで滅亡前の最近のメニュー


鯖味噌

ゴーヤとモヤシと豚肉の炒め物。サバ味噌。
タマゴ焼き。ズッキーニベーコン。ウインナー。
ホタテコロッケ。プチトマト。牛肉の詰め物。
ひじき。里芋の煮っころがし。キュウリ糠漬け。
ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。


※サバ味噌は赤味噌が合いますね


あと3日

あと3日で人類滅亡ということです。
実際、滅亡に向かっているような世界情勢ですね。

動乱のリビアで独裁者カダフィが撲殺され、
それ自体はこちらにとって嬉しくも悲しくもないわけで、
でもカダフィの死を満面の笑顔と隠し切れない喜びで、
『来た、見た、カダフィは死んだ』などと軽口を叩く、
ヒラリー・クリントンの姿をTVで見ていると、
一体このヒラリーという人間は何なんだろうと不思議に思う。
今後長らく混乱が続くリビアそして元指導者の末路が、
それほど喜悦を招くことなのだろうかと素朴に思う。

ヒラリー・クリントンという、
外見は女性の姿をしている得たいの知れない一生物の、
むき出しの本性がうっかりさらけ出たように思える。
15:45  |  こんな事あんな事

2011.10.19 (Wed)

10月19日 やはり

やっぱりそうだった。


ということで本日のメニュー。


豚キムチ

豚キムチ。イワシフライ。イカリング。
タマゴ焼き。ズッキーニベーコン。餃子。
牛肉の詰め物煮。ウインナー。ひじき。
お豆さん。キュウリ糠漬け。リンゴ。
ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



独自調査

アルバートハインで売っている
ユーロショッパーの9本1ユーロのお水。

軟水

カルシウムとマグネシウムの含有量が不明です。
飲み口はかなりの軟水であることは確かです。

ラベルにある取水産地がベルギーのBrakelという町です。
気になるのでそこで採取生産されるミネラルウォーターをチェック。

判明しました。
ここでのミネラルウォーターはTop Souveraineという製品で、
これがアルバートハインのユーロショッパーの水の正体です。

この水のカルシウム数値は1.3でマグネシウム数値が0.8です。

水硬度数式『カルシウム×2.5+マグネシウム×4』で計算すると、

1.3×2.5+0.8×4=6.45

軟水基準の120をかなり遥かに下回る数値。

まさに日本の水に勝るとも劣らない超軟水です。
軟水にこだわる方にはピッタリです。


 『日本茶にピッタリじゃろな』
18:12  |  ちょっと情報

2011.10.17 (Mon)

10月17日 軟水と硬水の選別方法

欧州の水は硬水って、
勝手に思い込んでませんか?


さて人類滅亡残り11日の本日のメニュー。


エビマヨネーズ炒め

海老とブロッコリーと茄子の辛子マヨネーズ炒め。
チキン味噌カツ。ライトスモーク鯖のあっさり焼き。
タマゴ焼き。エビカニ春巻き。ニラしゅうまい。
ミニコーンベーコン巻き。ウインナー。ひじき。
ハム下敷きツナとレタスのサラダ。プチトマト。
キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



硬水と軟水

日本の水はほぼ全てが飲み口まったりの軟水です。
ヨーロッパはミネラル豊富な硬水が多いです。

でも、欧州は硬水とザックリと言いますが本当でしょうか?
いいえ違います。
主流は硬水ですが軟水もちゃんとあります。

軟水と硬水を見分ける数式があります。
小学校4年生レベルの計算式ですから暗算で答えが出せます。

水の硬度はカルシウム(Ca)とマグネシウム(Mg)の量で決まります。
ミネラルウォーターのラベルにはこれらの含有量が明記されています。
明記されているCaとMgの数値を下の計算式にあてはめます。

Ca×2.5+Mg×4=120より上か下か? 

出た答えが120より下なら軟水で上なら硬水です。
日本の水は全て数値0~60の軟水です。

ドイツのミネラルウォーターは全て硬水です。

フランスのVittel(ヴィッテル)は数値300の硬水ですが、
Volvic(ヴォルヴィック)は数値60の軟水です。

隣国ベルギーのSPAのガス無しは全て軟水です。
オランダではAqua vivaという水は数値22の超軟水です。


日本米を故郷から送ってもらっている方が時々います。
軟水の田んぼで栽培した日本米を欧州の硬水で炊くと、
今ひとつ上手に炊けないという事例があります。
その場合、洗米だけは水道水でサッと手早く行い、
しっかりザルで水切りして炊き上げにSPAの青を使えば、
かなり美味しいご飯が出来上がるでしょう。

最近アルバートハインでユーロマークの9本入り
ミネラルウォーターが1ユーロで売られています。
ラベルにCaとMgの数字が明記されていませんが、
飲み口から判断して間違いなく軟水だと思われます。
12:14  |  ちょっと情報

2011.10.12 (Wed)

10月12日 重要なお知らせ

会議やイベントの時節ですね。

お弁当のご注文、
23日の日曜、24日月曜、25日火曜は、
予約一杯です 

人類滅亡まで残り16日という不景気の中で、
誠にありがたいことでございます 

       ありがとうございます
   今後ともよろしくどうぞ

18:07  |  お知らせ

2011.10.10 (Mon)

10月10日 必死の力

10月10日です。

東京オリンピックが開幕した日です。
それにちなんで『体育の日』となりました。

10を横にすると眉と目で『メガネの日』でもあります。
10と10の語呂合わせで『トマトの日』でもあります。
1010の形が串と団子なので『肉団子の日』でもあり、
1010を読むと千十なので『銭湯の日』でもあり、
ジュージューと読んで『お好み焼きの日』でもあります。

いつのまにやら、
キリバンも80000を通過。
踏んだ方がいらっしゃると思います。
ご連絡をお待ちします。
キリバン弁当をお届けします。

次のキリバンは90000です。


さて、
人類滅亡まで3週間を切りました
マヤ歴が終わる今月28日には一体何か起こるのでしょう?
怖いけど何だか楽しみです。

 『戦争が始まってほんまに滅亡したりしてのう・・・』


ということで本日のメニュー。


ムール貝煮

チーズ下敷きジャガイモと人参とイカの茹で甘辛炒め。
タマゴ焼き。オークラベーコン。しゅうまい。焼き鳥。
鰯フライ。ひじき。ウインナー。ムール貝のあっさり佃煮。
キュウリ糠漬け。リンゴ。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



必死

美しい娘を持つ大富豪の誕生パーティ。
悪趣味ながらプールでワニなんぞを飼っている。
100名近い客を招いてのパーティの最中のこと。

 『このプールを無事に泳ぎ切れる者がいたら、
  私の娘でも金でも希望のものを与えるぞ』

と、この言葉が言い終わるやいなや、
一人の青年がザブーンと飛び込んだ。
人々の間にどよめきが起こった。

プールのワニがもっそりと青年を追いかけ始めた。
人々はプール周辺を囲み固唾を呑んで見つめた。
青年は信じられない勢いで泳ぎ切り
ワニを振り切って無事反対側に到達した。

オーッという歓声と賞賛の大拍手。
大富豪も青年の胆力と迫力に驚嘆し深く感動。

 『素晴らしい。希望の物を与えよう。何がいい?』

すると青年は、

 『その前に一つ言ってもいいですか?』

 『もちろんじゃ。何でも言いたまえ』

青年は絶叫した。

 『俺を後ろから突き飛ばした野郎は誰だー』 
15:44  |  小話

2011.10.05 (Wed)

10月5日 通訳不能

キリバン80000!

もうすぐです。

で、人類滅亡まで残り23日。

もうすぐです。

滅亡前にみなさん何します?

え?
キリバン踏みたい?

どうぞ、踏んで下さい!

キリバン弁当食べて後顧の憂い無く滅亡を迎えましょう。

って、知らんがな。


ということで本日のメニュー。


白菜の味噌炊き

白菜と豚肉の味噌炒め。チキンカツと味噌カツ。
タマゴ焼き。ミニコーンベーコン巻き。ウインナー。
餃子。プチトマト。かぼちゃの煮物。ひじき。リンゴ。
きゅうり糠漬け。ごはんと静岡産桜塩。



通訳嬢呆然

キックボクシングの前日記者会見。
対戦する外人選手への質疑通訳を終え、
日本側挑戦者のコーチに質問が。
通訳嬢は外人選手に内容を伝えなければなりません。
記者から質問を受けた時の大阪人コーチの言葉。

記者  『今回のタイトル戦、コーチの一言お願いします』
コーチ  『そんなんあれや、わかるやろ、な。
  こっちもガンガンやってきたわけや、ここまで、な。
  なんぼあっちが強い言うたかてこっちがビビッたらヘタレや。
  んなもんリングに上がったらガーッとやるしかないわけや。
  舐めたらあかんぞっちゅう思いでガツンと食らわすわけや。
  ビッシビシとな。それが戦いっちゅうもんや。どや、ちゃうか?』
記者  『今の言葉を受けて王者はどうでしょうか?』

通訳女性  は通訳不能状態で目が点。
外人王者  は黙って通訳女性を見つめたまま。
会見場はシーンと静まったまま。


 『通訳女性が悪いんやない。
  通訳泣かせの日本語ちゅうのがよくある。
  政治家と官僚は特に通訳不能の日本語をよく話す』
18:19  |  こんな事あんな事

2011.10.03 (Mon)

10月3日 カルキ取り

さ、

人類滅亡まで残り25日 


ということで本日のメニュー。


高野豆腐

煮物(高野豆腐・海老・イカ・椎茸・竹輪)。
鰯フライ。タマゴ焼き。ニラしゅうまい。ウインナー。
オクラベーコン。肉巻きスライス。プチトマト。
ひじき。お豆さん。キュウリ糠漬け。リンゴ。
ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



カルキ取り

シャワーは時々目詰まりを起こします。
原因は硬水に含まれるカルキのしわざです。
どうすれば詰まったカルキを取れるか?

はい、これを使います。

BANG.jpg

ディルク・マーケットにあります。
4ユーロぐらいですね。
洗剤『CILLIT BANG』。
この製品は幾つか種類があります。
ラベルにシャワーバスの図柄が描かれてて、
KALKと明記されている品です。

これをシャワーの目の部分にかけまわして、
洗剤液がこぼれないようにうまく置いて、
しばらくそのままにしておきます。
10分ぐらいして蛇口をひねれば、
目詰まりが解消されてますから。

その後でシャワーを使うときは、
しっかりと洗剤を洗い流すことを忘れずに。
洗剤液が目に入るとかなり痛いですし。
16:45  |  ちょっと情報
 | HOME |