Click for アムステルダム, オランダ Forecast★A'dam                                       

2017.04.23 (Sun)

新キリバン

キリバン234567が気付けば無事に過ぎていました 

どなた様かが踏んだように思えます。

軽いキリバン闘争があったであろうと思います。。

踏まれた自覚のある方はご連絡ください。
キリバン弁当をお届けします。

新たなキリバンを設定しました。

246810 です。

 『また、よろしくどうぞ』 
04:33  |  キリバン案内

2017.04.20 (Thu)

キリバン

いよいよキリバンです 

234567が目前です 

見事踏まれた方はご連絡ください。

キリバン弁当をお届けします 

 『もう残りわずかで到達ぞ!』 

14:49  |  キリバン案内

2014.04.24 (Thu)

キリバン180000

イースターが終わって今週末は国王の日ですね。
なんとなく人心が浮ついている今日この頃です。

イエス・キリストが復活して昇天するまでは40日間でした。
あっちゃこっちゃに出現したと言われています。
要するにあちこちの弟子たちを励ましたわけでしょうね。
今は昇天までの40日期間の真っ最中なわけです。


 『だから何や?』
 『いや、別に…イエスも大変やったなあと』



もうすぐアクセスカウンターのキリバンが
180000 を迎えます 
ぜひキリバンを踏んでキリバン特別弁当をゲットしてください!

 『180000のキリバンをコピペして、
 メールでわしに送ってくだされば、
 キリバン弁当をお届けしますぞ』

ということで、最近のメニュー。


140106.jpg

タマゴ焼き。鶏肉の串焼き。エビフライ。
アスパラベーコン。餃子。ひじき。ウインナー。
スモーク鰊のあっさり焼き。切干大根。
チーズ下敷きマーボナス。きゅうり糠漬け。
小玉葱のピクルス。ごはんと黒胡麻。



  uisuki.jpg
ウイスキーのディンプルです。
DIRKⅢで19ユーロの特売でした。
もちろん美味しかったです。

 『そういう時は10本ぐらいまとめ買いしとき!』
 『いや、しかし、まあ、せやな』


数日してから買いに行くと、
既に正規値段の31ユーロになってました。

 『もったいない。すぐ買っておけば良かったものを。。。』
 『・・・・・・ほんまやわ。。。』 


最近のこと

お弁当をおとどけにあがると、

 『ブ、ブンタさんですか?』
 『はいそうです』
 『私、埼玉の浦和から来ました・・・』
 『は、はい』
 『ブンタさんのブログをずっと読んでました』
 『あ、これはこれは、ありがとうございます』
 『オランダに来てまだ一週間なんです』
 『ほ、ほう。そりゃちょっと大変ですね』
 『ブンタさんのお弁当が食べられるとは・・・』
 『思ってもみませんでしたか?』
 『は、はい。。。』

何だか言葉が続かないようでしたが、
とても喜ばれているようでした。

 『誠にありがたいことです。今後ともよろしくお願いします』
15:54  |  キリバン案内

2014.01.09 (Thu)

キリバン170000

キリバンがもうすぐ、あと100ほどで
170000 です 

見事、踏んだ方は証拠となる1700000のアクセスカウンターをコピペして
当方にメール添付して送ってください。キリバン弁当を贈呈します。


ということで、本日のメニュー。

140108.jpg

だしまきタマゴ。エビフライ。鶏肉竜田揚げ。
餃子。茄子とカボチャの炊き合わせ。切干大根。
ウインナー。キュウリ糠漬け。万願寺唐辛子味噌。
ジャガイモと人参と豚肉とゴボウとブロッコリーの炒め物。
ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。小鯵の味醂干し。


年末に1

3週間ほど年末帰国していました。
東京の御徒町駅のガード下に『御徒町食堂』という
その筋では有名な食堂があります。
今もネットで調べればどんな食堂かは分かります。
ぜひここで食事しようと思って向かいました。
すると、シャッターが降りてて貼り紙です。

『御徒町駅の耐震強化工事のため、
60年続けた食堂の歴史に幕を閉じます。
長いあいだありがとうございました』

なんと、駅の耐震工事の煽りを受けて、
老舗食堂が営業を止めてしまったのです。
戦後間もなく始めたかなり歴史ある店です。
まさに地べたで頑張る庶民のための食堂です。
多くの人間模様を見てきた店だったことでしょう。
残念。実に残念でした 


 『こういう感じで一つ一つが無くなって行くもんじゃ』
16:21  |  キリバン案内

2013.06.11 (Tue)

キリバン150000

記念すべきキリバン150000!

オランダ情報をほとんど紹介することのない
当方のブログに延べ150000の方に訪れていただき、
心より深く御礼申し上げます 

 『かたじけない』


今回も無事、
どなたかが150000を踏んだとお見受けします。
どうぞ、ご遠慮なくご連絡ください。


 『でも、あまり遠方には配達できません』
 『その場合はアムス周辺の友人に権利を譲ってあげてOKですよ』

 ありがとうございます 今後ともよろしくどうぞ 
21:18  |  キリバン案内

2013.06.10 (Mon)

まぎらわしい

アクセスカウンターがもうすぐ 150000

150000を踏んだ方はキリバン弁当が当たります。

残り280ほどです。どうぞトライしてください。

踏んだ方は、アクセスカウンターの数字が分かるようコピペして
当方へメール添付で送ってください。

キリバン弁当をビシッとお届けします 


ということで本日のメニュー。

 13610.jpg

だしまきタマゴ。しゅうまい。ウインナー。薫製ニシンのあっさり焼き。
鶏肉竜田揚げ。とんかつ。ハム下敷きポテトサラダとプチトマト。
インゲンとサヤと人参とイカの和風炒め物。たくあん。花豆。
ごはんと黒胡麻ユカリふりかけ。
 


二度見

  左右の人の足

えっ!  って思うよね。
二度見しちゃうよね 

 『左右の人の脚じゃ』



これも、おおっ!って思うよね。
二度見しちゃうよね。


hiraitenaikara.jpg


 『脚は開いとらん。シートじゃ』

まぎらわしいよね 
12:36  |  キリバン案内

2012.06.28 (Thu)

キリバン111111は誰の手に!

なかなかの攻防でした。

キリバン 111111

見事踏まれた方は、ご連絡くだされ。

 『キリバン弁当2個サービスじゃ』

 『次回は 123456 よ』


ということで最近のメニュー。


肉じゃが

肉じゃが。タマゴ焼き。ウインナー。餃子。ササミカツ。
アラスカ産紅ジャケの薄塩焼き。ズッキーニのタパス風。
サラミ下敷きペンネのツナマヨサラダと季節のサクランボ。
ひじき。キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。


どう?

和み 和みました?


明日金曜は予約一杯です 

選べるフリカケサービスを続行中です。
現在以下の8種類のフリカケを用意しています。
遠慮なくご指定ください。


ノリタマ・胡麻ラー油・紫蘇ワカメ・納豆ひじき
ユカリ・黒胡麻・味わい昆布・胡麻リッチ明太子。
13:36  |  キリバン案内

2011.07.11 (Mon)

7月11日 なんと!



ついついうっかりしてたら、

キリバンが70000超えてる.....

驚いちゃったよ、

キリバン踏まれた方、連絡をお待ちします。

キリバン弁当お届けしますよって。

で、次のキリバンはやっぱり、

栄光の 77777 で。


ということで本日のメニュー。


姫竹煮

姫竹煮(姫竹・ブロッコリー・竹輪・カニ玉・アゲ)。
だしまき卵。野菜ナゲットバター焼き。餃子。ひじき。
ササミの焼き鳥。スモーク鰊の小魚焼き。コロッケ。
ホウレン草とジャコの炒め物の生ハム包み。ウインナー。
キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻ユカリふりかけ。


夏季休業
7月15日~7月末まで夏季休業です
16:10  |  キリバン案内

2011.06.15 (Wed)

6月15日 次は70000

凄まじいものでした。

昨夜のキリバン狙いの攻防。

傍から見ていると、

ゴソッとカウンター数が上がって行きました。

で、めでたくどなたかが踏んだ模様。

ご連絡をお待ちします 

次のキリバンは 70000 


ということで本日のメニュー。


豚キムチ弁当

豚キムチ。チキンカツ(もしくはトンカツ)。タマゴ焼き。
ズッキーニの照り焼き。野菜ナゲット。ウインナー。ひじき。
ライトスモーク小鰊の炙り焼き。ハム下敷きポテトサラダ。
ナス糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。サクランボ。



長いことカレー食ってないなと思ったら 
何だか突然ビーフシチューが食べたくなった 

ということでビーフシチューを作ります。
上手く行ったらレシピを載せます 

16:10  |  キリバン案内

2011.04.28 (Thu)

4月28日 キリバン60000

さあキリバンです。

60000 が目前です。

ビシッと踏んでキリバン弁当獲得して下さい。
踏んだらまず証拠画面をコピペして保存。
メールに添付して当方へ送ってください。
お弁当をサービスです。

ということで本日の、キリバン目前メニュー。


4月28日

煮物(大根・人参・鶏肉・アゲ・竹輪・ブロッコリー)。
タマゴ焼き。ウインナー。ミニコーンベーコン巻き。
チキンカツ。鯖スモークのあっさり焼き。ひじき。
季節のホワイトアスパラ。食む下敷きポテトサラダ。
キュウリ糠漬け。ごはんと黒胡麻カオリふりかけ。



生き方

あなたが生まれたとき、
あなたは一生懸命に泣いていました。
あなたを見ていた周囲の人たちは
それはそれは心からの喜びで笑いました。

だから

あなたが死ぬときは、
周りの人たちみんなが泣いて、
あなたは笑って亡くなるような、
そんな生き方をしなさい。


 「インディアンの言葉じゃ』
15:22  |  キリバン案内
 | HOME |  NEXT